123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-06 (Sun)
新年、あけましておめでとうございます・・・
って、もう明日は七草の日(笑
みなさん、食べ過ぎ飲みすぎ大丈夫ですか?
それを心配するのは、我が家だけか(笑


今年は、自転車をいっぱい楽しみながら、頑張って走りたいと思います。

そして、
新しいフレームとの出会いがあることを願って(笑
こればっかりは、焦って買うものでもないので、巡りあえたら、ですな

本年も、よろしくお願いします。

☆おまけ☆
実家に帰ると必ずやってる凧揚げ。
大人でも 楽しいものです(^^)

凧揚げ20130107
| つぶやき | COM(0) |
2012-12-10 (Mon)
さむい さむい さむい

ほとんど 冬眠状態な まみーです

12月になって、さむーい毎日ですね。
自転車乗りたいけど、どうにも体が動きません
時々ランニングしてるのですが、
先日 10km走れたんですよ~。こんな距離走れたのは 生まれて初めてだわ(笑


さてさて、今日は久しぶりにスギリンさんへ。
テンチョーさんから「こんなのがあるよ~」って、
早速 来年のサイクルイベントのチラシをもらいました。

今日は、そのご紹介を

それが、こちら↓

第1回 四万十・足摺 無限大チャレンジライド
(※イベントのチラシより)
四万十足摺∞CR




第1回 四万十・足摺 無限大チャレンジライド
(※イベントHPより転記)

■開催場所
高知県
(四万十市・黒潮町・四万十町・土佐清水市・大月町・宿毛市)

■メイン会場:四万十市内

■開催日
平成25年3月2日(土)・平成25年3月3日(日)
※受付は2日(土)のみ


■コース(距離)
足摺コース(約108km):四万十市 => 土佐清水市 => 大月町 => 宿毛市 => 四万十市(2日)
四万十川コース(約136km):四万十市 => 黒潮町 => 四万十町 => 四万十市(3日)
無 限 大コース(約244km):足摺、四万十川の両コース(2日、3日)

■参加人数(500人程度)
 足摺コース
 四万十川コース
 無 限 大コース

■参加費
 足摺コース:8,000円
 四万十川コース:8,000円
 無限大コース:12,000円

course_L.jpg

(※イベントHPより転記)




四万十市でのイベントか~。3月は、まだ寒そうですねぇ
コースとしては、とても面白そうです。
四万十川沿いを自転車で走るの、楽しいだろうな


四国でサイクルイベントが増えることって、イイですね!



詳しいイベント情報は、公式HPをご覧下さい↓
第1回 四万十・足摺 無限大チャレンジライド


<本文、一部訂正しました>
ブログ更新時、コースの高低図も転記させていただいてたのですが、
公式HPの図と手元のちらしの図が逆になっていましたので、
私からの紹介は控えさせていただきました。

ルートラボ等でご確認ください。


| つぶやき | COM(2) |
2012-11-01 (Thu)
はっくしょん!・・・と、体調崩し気味な まみーです。
この季節、乾燥しすぎて鼻炎をおこしやすく、風邪もひいて しんどい日々です(泣

さて、10/28(日)に行われ愛媛スポレク!今年も写真撮ってきましたよ~。
3年連続で撮ってると、見覚えある方々が多かったような(笑

参加者全員は撮ることができませんでしたが、撮影枚数 約300枚。
やっと整理したけど100枚超え

全部載せたいところですが、多すぎて大変なことになりそうなので
いくつかアップさせていただきました。

趣味で撮ってるようなものなので、ブレてるものもありますが・・・スミマセン


※念の為・・・写真販売はしていませんので、予めご了承くださいませ。
小さいけど、画像コピーはしていただいて構いませんので。


スポレク1 スポレク3
スポレク4 スポレク17
スポレク18 スポレク22
スポレク23 スポレク25
スポレク33 スポレク34
スポレク37 スポレク38
スポレク41 スポレク45
スポレク46 スポレク47
スポレク50 スポレク51
スポレク55 スポレク63
スポレク65 スポレク66
スポレク77 スポレク78
スポレク89 スポレク93

これでも、ほんとに一部なんですよ~。まだまだあるのです(笑


お天気、なんとか雨降らず良かったですね。
みなさん お疲れ様でした!!

毎年沢山の方々が参加されているイベント。
来年は、私も走れるように頑張ります!
とりあえず、犬寄峠を越えれるようにならんとね!(笑

| 自転車 | COM(2) |
2012-10-11 (Thu)
先日、娘の幼稚園でバザーがありました。
沢山来て にぎわってましたよ~。
20121010製作店1


教室では、クラス別で 子ども達が製作したものがズラリ!
娘の教室には、くまのパン屋さんが
か、かわいい~!

20121010製作店2

トングでパンをとって いただきま~す!
これ、楽し~い

20121010製作店3
娘と一緒に作った「たぬき」もお茶会してました。
手に持ってる赤いプレゼントは、マラカスになってるんですよ。シャカシャカ♪


幼稚園行事、準備も結構大変ですよね。
先生達もいろんなことを考えてやって下さるから、有り難いことです。

息子も久しぶりに幼稚園に来て、沢山の先生とご挨拶してました。
年少・年長とお世話になったM先生とY先生にも会えて大喜び。
今は結婚して退職されたんですけど、Y先生はもうすぐお母さんに!
お会いできて、嬉しかったな~


たくさん遊んだ子ども達。
夜は夜で地元の秋祭りに参加したので、かなりお疲れでした。

幼稚園では、家では感じない我が子の成長を沢山みつけることができました。
子ども達、成長してます。
私も、年をとるはずだ(笑




そして、後日談・・・

『まま~、これ もらったよ~』


と、娘が持って帰ってきたものは・・・

20121010製作店7

くまさんがパンを作るのに使ってた「めん棒」


こんな大きいの、どないすんのん!(笑

| 育児ing | COM(0) |
2012-10-09 (Tue)
朝晩は冷え込むけど、日中は日焼けをするぐらい暑い・・・


すっかり 秋ですねぇ。

二学期の大きな行事と言えば、小学校の運動会、幼稚園の製作展+バザー。
それも終わって、10月7日の秋祭りが終われば、

もうすぐ 年末がやってきます・・・、気が早い???(笑


さて、外練・夏の敵と言えば「暑さ」でしたが、
このシーズン、新たなる敵が・・・それは『風』

今日も、いつもの北条→笹ヶ峠コース。
北条バイパスに入って暫く走ると、強い向かい風。
今治方面にロングライドでもと思っていたんですけどね~

今回は、おニューのタイヤでの練習。
これが今までのより走りやすくて、思った以上に踏めてしまうのです。
おかげで(!?)いつもより疲労感たっぷりって感じでした(笑
(※このタイヤのお話は、また後日改めて


北条ふわり。お天気よくて、海がきれい~。
20121009北条

今日の補給食は 『あんぱん』。
メローイエローのパッケージを見ると、つい買ってしまいたくなる世代です(笑
20121009あんぱん


笹ヶ峠に向けて練習再開。こっちも向かい風キツかったです。


今日改めて思ったのは、山の上り方は 人それぞれ。
「コツ」みたいなのもあるんでしょうけど、やっぱ脚力がないとダメですねぇ
パワーがなさすぎて、売り切れ状態になってしまいます。


タイヤ変わっても、お山は やっぱり遅かった(汗

峠に着いて、ゼーゼー言いながら、道にゴロン
あー、空が 青い~~~
20121009空
どうしたら上りやすくなるのかしら・・・練習あるのみだけど、へこんじゃいます(苦笑

とりあえず、また 練習 いこか(笑





☆今日のおまけ☆
ついに松山にも登場したのね・・・『恋人』シリーズ
大阪だけやと思ってた・・・ネタ的には おもしろいですけどね(笑
20121009クッキー
| 自転車 | COM(0) |
