12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-07 (Fri)
先日行われました、石鎚山ヒルクライムのレポートでーす。長いでーす(笑

我が家からは、パパさんが参戦。家族も一緒に応援に行きました。
早朝3時に出発し、5時前には現地到着。
自転車のイベントは、早朝移動することが多いので、すっかり慣れてしまいました(笑

5時の駐車場オープン前、すでに車がたくさん並んでます。
県外からきている車もありますね~。

受付や荷物を降ろしていると、だんだん明るくなってきました。
山は寒いですね。紅葉が少しずつ始まっていましたよ。

20111002駐車場


ローラーでアップする方も何人かいまして、パパさんもやってました。
しかし、我が家の雰囲気は、ピクニック状態。まったりしすぎでしょ(笑
20111002車にて
もっと、整理整頓しなくちゃね(爆

今回準備したものの中で、「車用虫除けネット」が大活躍。
窓にかぶせる感じなんですけど、一枚が大きいので、
FITだったら後ろでも引っ掛けて使えちゃう。用意してて良かった。

ステージ前では開会式が始まりました。ん?右のほうに、何やら着ぐるみさんがいるぞ。
20111002ステージ

あ、きた~!久万高原町のゆるキャラ「ゆりぼう」。これまた、かわゆい。
20111002着ぐるみ
子ども達、ばんざーい! ヌノくん、巻き込んでゴメン(笑

そろそろレース開始。「四国のてっぺんクラス」から順次スタート。
スターターは、なんと 愛媛県知事さん!それもジャージ着てるし!!
20111002知事さん

「四国のてっぺんクラス」から順次スタート。
20111002スタート2
中央右側に、この大会の仕掛け人、TEAM GIANTの門田選手。
そしてLUPPIヤスアキ君。。。鍛えられた雰囲気だわ。

順次スタートしていき、パパさんも整列。緊張してるよね~。
20111002ぱぱスタート前 20111002ぱぱスタート

その頃わが子たちは、
ゆるキャラ「ゆりぼう」と、愛媛県地球温暖化防止キャラクター「すとっぴー」(左)と遊んでます。
まったく緊張感なしで、すみません(-_-;;;パパ、がんばれー。


さて、待ってる間に何をしようか。とりあえず周辺をお散歩してました。
途中、623さん&娘っこちゃんに会えて、子ども達も大はしゃぎ。赤ちゃん、かわいかった~
それから、面河方面に散歩したり、川原におりてみたり、車に戻ってお茶タイムしたり、
けっこうのんびりしてました。

自然の中でコーヒー飲めるのって、いいなぁ(笑

お茶してると、会場がにぎやかに。ゴールした皆さんが順次下山してきました。
ゴールで迎えてくれる人がいて、山を下りても迎えてくれる人がいて、
走ってるみなさん、うれしいでしょうね。

パパさんも無事下山。お疲れ様でした。おまちかねの、うどんですよ~~~(笑
2011-10-02_11-08-14_000_20111005112019.jpg 2011-10-02_11-20-22_000_20111005112018.jpg

地元のおば様達が作ってくれたうどんは、シンプルだけど美味しい~~!
稲荷寿司とかもあったんですけど、食べとけば良かったナァ。。。美味しかったはず。
こういう地元の皆さんの力って、有難いですね。

会場でのんびりしていると、なぜかパパさん雑誌の取材申し入れで声を掛けられたらしく、
チームで写真を撮ることに。
20111002集合写真
みなさん笑顔で整列中~!

んでもって、子ども達はこの後も、ゆるきゃらさん達に遊んでもらいました。
ゆりぼう&すとっぴー、ありがとうね(^^;
20111002すとっぴー



お天気にも恵まれ、大きな事故も無く、石鎚山ヒルクライム終了しました。
参加された皆様、大会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
来年も、きっとあるはず! 私も、出れるかな?????(笑


来年に向けてもありますが、次のイベントに向けて練習中。
少しの時間でも、できるだけ毎日乗るように頑張ってます。
思うように乗れなかったり、悩みながらですが(^^;
練習の成果がどうでるかな。

あたって、くだけてきます!!!といっても、安全にがんばります(笑




~おまけ~
スタート前に、Red Bullのおねぇさんから、Energy Drinkをもらうパパ。
20111002レッドブル
今日の目的を完璧に忘れてるわ(笑 
おねぇさん、ご苦労様でした~。
| 自転車 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

