12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-01 (Mon)
行ってきました。岡山国際サーキット。今日のブログは、いつもより更に長文!!(笑

前日から緊張しすぎて、胃痛が激しくて・・・。
「いや、真っ先に「岡山、出る!」って言ったのは あなたでしょ!」と、
旦那からもツッコミが。

だってさ~、エントリーして参加料払って走るイベント、それもレースって、初めてなんですよ~!(笑

そんなこんなで、練習不足(またか)のまま、当日を向かえ、
岡山に向けて、れっつごー!

20110730サーキット入り口
到着! ゲートからすごいな~。

20110730先発隊 20110730エントリー
先発隊が、準備万端。場所確保ありがとうございました。
しかし、まわりを見てビックリ。こんなに自転車乗ってる人がいるんですね~。
私は受付へ。なんだか、観光気分な雰囲気ですね(笑

夕方到着だったので、のんびりすることなく準備と補給でドタバタします。
女性更衣室があったので、とても助かりました。(冷房完備!感謝です!!!)

そして、大事な補給!2時間前から補給していたのですが、
旦那からすると、その量で大丈夫か?とツッコミ。
いつもより食べてるんだけどな~。補給の加減が分からないわ・・・・・(-_-;;;

20110730バイク 
この会場の自転車総額、いくらになるんやろ~ と、主婦的発想のまみー(笑

もひとつデビューが。
チームジャージ、そして、ハーフレーパン。見た目は強そう(笑
だけど、写真撮り忘れたわ~(爆


20110730スタート 
目の前に、10時間ソロで走る努力家くんの姿が。頼もしい背中だよ~(笑

後方待機でスタートラインへ移動。ビンディングはまらず 焦りました。
超ド緊張のまま、スタート!
マスドスタートって言うんですね。カテゴリ総て一斉スタート。
怖い~~~!と思ったのは ほんの一瞬。
ラインを変えなければ、速い人が追い越して行くので、あっという間に周囲は落ち着きました。


特に計画を立てていたわけではないのですが、
漠然と5~6周走ったら休憩かな~、と思っていたら、激しい胃痛に襲われます。
「やばー、なんやろ、この痛み」
緊張しすぎかと思ったら、様子が違うし・・・。その状態で4周走ってピットイン。

補給不足?なんだ?と、なかなかスタートできません。
とりあえず、受け付けるものを補給して、再スタート。
で、ここで一番助けられたのは、なんと、塩キャラメル!
糖分不足だったのか。。。。。。


後半になって、一気に減速・・・・・。持久力&脚力の無さが、モロに出ましたね。
結局、ピットインは計3回。
休憩時間を多く取りすぎたので、もったいないことをしました。
椅子に座っちゃだめですね(笑


途中で
「なんで、ここでがんばれんのかなぁ、私」と何回思ったことか。
そう思っても、頑張れなかった自分。複雑な心境・・・。



ピット封鎖時間のアナウンスが流れ、これでラストや~!と思ってたら、
「あと1周       !」
と言われて、
「え    !最後じゃなかったの????」と、ラスト1周へ。
0時直前にピット前通過してたら、残り1周走れるのを知らなかった(笑

そして、最後の最後で 恐怖が待ち構えていました。
下りに入ったところで、目の前走っていた方が落車!
割と近い位置にいたのですが、なんとか回避。血の気が引いた瞬間でした。
その後、大丈夫だったかどうか心配ですが・・・。


安全走行で なんとかゴール。チェッカーフラッグを通過して
4時間耐久 終了。

チームの皆さんのサポートをしていただいて、とても助かりました。
いろんな人に気を遣っていただいたり、ありがたかったな~。
仕事の途中で駆けつけてくれたkeiくん&お友達くんも、感謝感謝です!


そして、結果発表~!

20110730あらちゃんヤマオカ 20110730ねこちゃんず
4時間ソロ2位のYさんと、4位アラちゃん!   4時間チームMIX:優勝「贅沢微糖」チーム

みなさん、おめでとうございます~!猫ちゃん、かっこよかったよ~~~!


さてさて、私の結果は・・・・・
予想より多く走れたのですが、順位としては下のほうです。
リザルトみた時、「これって、レースなんだよね~」としみじみ。
頑張ったと思うけど、悔いがなかったかというと、そうでもなく。
反省材料てんこ盛りであります。



さて、忘れてはならない 10時間組は、まだまだ続いています。
努力家君、頑張って走ってますよ~。

ピットでお隣だったチームも、すごかったな~。ジャージに「Nozaki」ってあったような。
タイム計測から、センサーの受け渡し、見事なものでした。

私は目がさえてしまって、結局朝まで起きていました。
東の空が明るくなったと思ったら、どんどん光が広がります。

20110731努力家くん
努力家くん、まだまだ頑張ってます。

そして、10時間耐久も終了しました。
長かったけど、あっという間に朝が来たって感じ。みなさん、お疲れ様でした~~~!!!


解散してからは、睡魔との闘い(*_*;;
パパさん、運転ありがとうございます。

無事に松山に帰ってから、待ち構えていたのは、チビちゃんず。
熱烈歓迎で、さらに体力消耗したけど、お留守番ありがとうね。
義父母にも感謝(^^)



夜、ビールを飲みながら、ひとり反省会(笑

走り終わった時は、「4時間ソロはもういい」と思ったけど、
時間が経つにつれて、これじゃあ、イカンぜよ!と思ったまみー。
頭の片隅に、「リベンジ」の文字がチラついたりしています。
来年、また行けるといいね。

大会関係者の皆様、そして、チームの皆様。
ありがとうございました&お疲れ様でした!!!

スポンサーサイト
| 自転車 | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

