12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-12 (Tue)
梅雨明け後、天気がいい日が続きますね~。夕方には雷になったりもするけど。
すっかり真夏の天気です。

さてさて、超お天気の良かった、先週末。
阿蘇サイクリングでお世話になりました、nupuriさんと奥様が、松山にいらっしゃいました。
まだ、しまなみ海道を走ったことがないということで、ご一緒することに。
広島からも、nupuriさんのご友人、さんすけさん&kuniさんご夫婦もいらっしゃいまして、
にぎやかなサイクリングになりました。

そして、愛媛側からもゲストが!モトさんのお師匠さんである、シゲさん!
暑い中、本当にありがとうございました。(感謝いっぱい!)

今回我が家は、モトさん参加。
私は、サポーターズとして出動することになりました。

本隊の写真は、モトさんのブログをご覧くださいませ~。


ここで、お詫びが・・・
一眼レフで撮った画像が一部壊れてしまいました。(原因不明)
その中、糸山での集合写真までも壊れてしまい修復も不可能・・・・・これが一番ショックです。
みなさん、ごめんなさ~い
近日、生き残った画像含めて写真整理しますので~。




さて、サポーターズと言っても、我が家はのんびり車で移動。
出発後、多々羅しまなみ公園で合流予定だったのですが、
「せっかくらだか、走ってるとこ写真とろう。」ってことで、
ほとんどのポイントで合流することに(笑

20110710伯方島ちび

子ども達も、砂浜で遊んでました。

こちらは、多々羅しまなみ公園からみた多々羅大橋↓
20110710多々羅しまなみ

しかし、ほんとに暑い!灼熱のしまなみライドです!!
ここまで天気の良いしまなみを見るのは、実は初めてなんです。
瀬戸内の景色、すばらしいですね。

ポイントで飲み物やバナナの差し入れ。みなさん、頑張って走ってます

大三島で、私達は ちょっと寄り道して、こんなところに。

大三島ふるさと憩いの家
木村佳乃主演映画「船を降りたら彼女の島」のメインロケ地となった場所。
海辺の廃校を利用した宿泊施設で、映画の中でも主人公の両親が営む民宿として登場します。

20110711大三島いこい1

20110711大三島いこい220110711大三島いこい320110711大三島いこい420110711大三島いこい5

のんび~りした場所です。
海岸で遊ぶ子ども達。貝殻、みなさんの分も拾ってました(笑


大三島は、南側ルートがアップダウンが激しく、
登り好きな人にはたまらない坂もあるような感じです。
大三島で修行してみようかしら(爆

本隊は生口島で昼食中。そこで合流。
デザートに、『瀬戸田・手造りジェラート ドルチェ』で、瀬戸田のレモンシャーベットをチョイス。
ふだんシャーベット系を食べない私ですが、さっぱり&なめらかで美味しかった~

写真はないけど、
うちのチビ達は、クリーム系を選んで、ど~ろどろな状態に(笑
ドルチェは松山市にも支店ができている!知らなかったな~。今度行ってみよう。

そんなこんなで、
ここで、さんすけさん&kuniさんとはお別れ。
お二人は尾道向けて、そして私達は、今治向けて再出発であります。

日差しが弱まるどころか、さらに暑さを増しています。
今治・糸山に帰ってきたのは、夕方5時すぎ。
みなさん、日焼けで大変なことになっていました。どれだけ日差しがキツイのか・・・。

nupuriさん&奥様も、楽しんでいただけた様子。
奥様、子ども達の相手をしていただき、ありがとうございました。
さんすけさん&kuniさんも無事に尾道到着されて、しまなみサイクリング終了~。

みなさん、お疲れ様でした!!!

暑かったけど、最高の天気で走っていただけて、良かったな~と思いました。


「一度走ったら、お友達」 
いい言葉ですね~。みなさん、これからもよろしくお願いします!
また一緒に走りましょうね!

あ、次回は私がロードで、パパさんサポータズね!よろしく~(笑



| 自転車 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

