12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-03 (Sun)
昨日は、家族で「世界ふしぎ発見」を観て、盛り上がってました。
といっても、娘は半分寝てましたが、
意外と、お兄ちゃんは 食いついて観てました。
クイズがおもしろかったみたい。

この番組って25年ぐらいやってるんですよね~。すごいや。


「ふしぎ発見」の前に、
我が家は、何年かぶりに商店街の土曜夜市に行ってきました。
夕方6時ぐらいは、まだ歩きやすかった商店街。
それが、8時前になると、子連れで歩くのは大変なくらい混雑。

B級グルメブームもあってか、いろんな食べ物屋さんが出ていました。

びっくりしたのは、『冷やしきゅうり』。(B級か???)
普通に冷やしたキュウリなんですけど、結構売れていた・・・何故だ?
結構お高いのになぁ・・・。意外でした。

子ども達は、やっぱり風船やらスーパーボールなどなど、
おもちゃに目が行きますね~。

大街道、三越前に、不思議なものが・・・。
『かめ風やきそば』
20110702かめやきそば1 20110702かめやきそば4
「秘密のケンミンSHOW]でも紹介された、松山のB級グルメらしい。パパさんは知ってた。
かめ風やきそばの由来は、「ぐるめ亭」さんのHPをご覧くださいな。

20110702かめやきそば3

ソバめしっぽく、麺を切り刻んで、野菜とおじゃこ、かつおぶしたっぷり。
で、お好みで「お酢」をかけるらしい。

お酢??? 甘酢みたいやけど、ソースとあうんかいな~(-_-;;
と思いながら ぱくり・・・あれ?おいしいやん!
意外だなぁ。クセになりそうな味です。

子ども達も、はむはむ食べてました。美味しいものを食べてる時は、勢いがスゴイ(笑
我が家は、この味、見た目よりもさっぱりしててOK!


夜8時頃になると、夜市は大混雑。子連れでは限界かな~。
そろそろ帰るか~と移動していると・・・、くんくんくん、そそられるにおいが・・・

ン???ハーブのにおい???

と振り返ると、
ハーブ焼きソーセージ 焼いてる~~~!

20110702ウィンナー2 20110702ウィンナー


「これ!ぜったい美味しいから、買おう!」
と、においで決定!列に並ぶ。こども達も クギ付け(笑

ドイツのソーセージ(かな?)に、ハーブをふりかけて焼き焼き。プレーンも買って食べてみると、
なかなかのプリプリ感。ジューシーでしたよ~。
これまた、子ども達に人気で、バクバク食べられた~。わたしの~(^^;;


そんなこんなで、疲れきって帰宅。
子ども達をお風呂入れて、慌しく「ふしぎ発見」を観ることができましたとさ。



土曜夜市は、7月30日までの毎週土曜日に銀天街、大街道でやってま~す。
| つぶやき | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

