fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-23 (Thu)
やっと晴れました!
今日こそ外練!走るぞ~~~と思ったのもつかの間。

やば、忘れてた。バレーボールの練習日やん

幼稚園のママさんソフトバレーでして、
毎年クラスマッチが行われているのですが、その練習会がありました。

お兄ちゃんの時に参加したけど、今年はもういいかな~と不参加にしてたら、
クラスで人数足らないからってことで急遽参加することに。

シューズやサポーター、どこへ置いたっけ?

ママさんサークルもあるようなんですが、こちらは本格的。
幼稚園対抗の大会もあるらしく、選抜チームとなると練習も厳しいと聞きました。
もちろん、私はご縁のないところですが(笑


体育館に行くと、クラスのママさん達も集まってました。
まだ、ちゃんと話したことないお母さん達だったんですけど、
皆さん気さくで良い感じ。

で、いきなり言われたのは、
「まみーさん、バレーやってたんでしょ~。かなり出来るって聞いた~」

ちょっとまて!どこから、そんなデマが!!!(爆


ママさん達の話題というのは、いつの間にかデカクなりすぎたり、
間違った情報が流れることも多々あります(笑

お兄ちゃんの時に、クラスのママ友達と一緒に参加したぐらい。
それも数回だから、ほぼ初心者
見た目スポーツやってた風に見えるらしく、よく勘違いされます。万年帰宅部よ~(笑

クラスのママさん達も、はじめて参加する方が多く、
「サーブできない~!」「どうやってボール打つん~!」と大賑わい(笑

でも、みさなん、結構動けていたと思いますよ♪
私は相変わらず、変な方向にボールが飛んで行ってましたが(笑

和やかな雰囲気で、最後まで楽しく練習できました。

さて、本番のクラスマッチ、どうなるかな~~~

しかし、
バレーボールは、自転車と違う筋肉を使ってるんでしょうね。
筋肉痛で、太股痛いです~

スポンサーサイト



| 育児ing | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する