12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-21 (Tue)
連日 雨ですね~。
今年の松山は、水不足の心配はないですね。

最近,自転車ネタより つぶやきネタが多くなってきましたが・・・まぁ、いいか(笑

さて、今日は、私のサイコンのお話。

サイコン=サイクルコンピュータ
当たり前ですが、再婚ではありません。(すべった?)


私が使っているのは コレ↓
20110621サイコン


SHIMANO Cyclink (左側)
SERFAS level3.3 (右側)


最初に買ったのは サーファス。使い始めて1ヶ月もしないうちに故障しました。
3回ぐらいしか走ってないのに、なんでかな
メーカーで交換していただくことになったのですが、3ヶ月たっても届かない。
対応早いメーカーを選ぶべきでした

サイコンなしでは不便だし、いつ届くかわからなかったので、
サーファスとはすこし機能が違うCyclinkを購入。


(その後、サーファスは、忘れた頃に到着。
 この届いた商品が また色々あって、使う気力なく放置してました(笑))



二つの機能の違いは、簡単にいうと、
Cyclink=心拍計○ ケイデンス機能×
SERFAS =心拍計× ケイデンス機能○

Cyclinkは、エクササイズ向きですね。
パソコンにデータ移行できるので、走行距離や時間、心拍、消費カロリー等々
グラフで表示され、管理が簡単。私にはとても便利です。おもしろいですよ。
これで、ケイデンス機能があれば良かったんですけどね~


しばらくCyclinkだけだったんですけど、ケイデンス機能が欲しくなったので、
手持ちのサーファスを再設定。
不具合のあった台座も調整して、なんとか設置できました。


サイコン2つとなると、
センサーも沢山ついて、ゴチャゴチャしてます
サーファスが無線だったので、まだ助かったのですが・・・スタートの反応が鈍い(笑


取り付けて、まだ外を走ってないので、
はやくお天気にならないかな~


ん~~~・・・でも、やっぱり、
サイコンは、1台のほうが、すっきりしますね~
| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

