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2011-02-11 (Fri)
先日の坂道ライドで、積算走行距離1000km達成してました。
去年5月に納車後、思ったように走る時間も取れず、
秋から週1ペースぐらいで練習始めて、やっとこの距離・・・といった感じです。
春からは練習時間を増やせるので、この一年でどこまで乗り込めるか、頑張ろうと思います。

しかし、「春から・・・」と のんびりしていられなくなっちゃいました。

これ、なんでしょう。↓
tanita.jpg
体重はもちろん、体脂肪率や筋肉量等もわかる「体組成計」。
多機能になるとお値段もお高いので驚き!
デザイン・機能重視でいくか価格かで悩んだ結果、予算内で使いやすそうなコレに決定。
体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・内蔵脂肪レベル・基礎代謝・体内年齢が測定できます。

パパさんと私で設定をして、測定開始。

パパさんはこの3ヶ月で かなり体重ダウンしたので、良い結果がでました。
問題は私(-_-;;
体脂肪率が思っていた以上に高い!(数値書けない)
筋肉量が少ないから、基礎代謝も低い。
それより なにより ショックだったのは・・・体内年齢。。。

実年齢より、はるかに上↑(泣)

測定結果=かくれ肥満型
|||(-_-;)|||||| 目安とはいえ、数値を見てしまうと、かなりヘコミます。

産後太りの蓄積は大きく・・・でも、体重増加前の体脂肪率もこれぐらいだったとしたら・・・。
・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・このままでは 健康面でも危機感ありです。

自転車以外に、コアトレーニングの時間を今より増やすとして、体改革スタート!
まず体脂肪を燃やすための筋肉を作らなければー。
(それよりも先にやること、たくさんありそうですが。)
食事もバランスいいように作らないとね。

あと、大好きな甘いものを・・・控えるように ←なぜ小さくなる?(笑)



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