12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-20 (Fri)
いい天気ですね~
今日の練習、どこのお山にいこうかな~。とりあえず北条方面へ出発。


北条バイパスを調子よく走ってると、
後ろから 自転車の気配が。。。追い抜く時、声を掛けてくれました。
『おつかれさまで~す!』
「お疲れ様です~!

あれ~~~?見覚えある方・・・・あっ!!!
「Yassさ   ん!」

思わず叫んじゃいました(^^;;;; スミマセン・・・
ご挨拶程度で あまりお話したことなかったので、Yassさんも驚いていました
「モトのヨメで~す」で分かってくれたかしら(笑)

今日のYassさんはMTB。速いな~。爽快にお山に向かって走っていきました。
お会いできて、嬉しかったです!


さ~て、私は どこに向かうか・・・時間もあったので、
      ここに決定↓

20110520高縄山1
高縄山(たかなわさん) 標高986m


・・・・あ~、また無謀ちゃん しちゃったよ
初めて走るので、道を知るべく のんびり登りま~す。

20110520高縄山2
写真を見ると、夏の雰囲気よね。

登山口手前って、私的に、結構な勾配ナノデスケド。。。
ここを超えると、快調に登れだしました。
日陰が多く、とっても静か。
鳥の声や、草陰でトカゲ?か何かが動く音も聞こえます。
森林浴 満喫!気持ちい~~

上まで、この坂だったら行けるのにな~・・・と期待してたけど

そんな訳がない!(笑)

3分の2ぐらい登ったところで、急にペダルが重く・・・斜度も上がって、踏めない。

「ホンマは登れるけど、カンベンしたる~」(鳴子くん風)←弱ペダ知ってる?
と、言いたいところなんだけど、

「勘弁して下さい」状態(爆)


へろっへろで 石ヶ峠に到着~。
20110520高縄山3

頂上まで行ってみようかと思ったけど、もう脚売り切れ状態。
休憩のポイントを考えないとな。

20110520高縄山4

登っている途中のこと・・・
山頂付近から「やっほ    !ヤッホ          !!!」という声が。
それも、たくさん。

遠足か?と思ってたら、地元中学生の登山遠足だったみたい。下山するところでした。
保護者らしき方々も、何人か見かけたなぁ。

「あ!?あれ何だ?自転車や!」(あれ いうなよ~)←まみー、心の声
「上がってきたんやろうなー」 (そうそう、ヘロヘロで登ってきたのよ)
と、いろいろ言われ(笑)
みんな挨拶してくれて、元気イッパイでした。

この中学生達が、クライマー集団を見たら・・・どんな反応だろうね。


それから、のんびり下山。
北条バイパスはスピードに乗って走行できたけど、脚の疲労はカナリなもの。
温泉行きたいな~


今日の収穫「どんな道なのかは覚えた」(笑)

あと、練習の甲斐あってか、以前に比べて坂を登れるようになったと実感。
地味~だけど、がんばって練習していきましょ。



おまけ☆

帰りに スギリンさんで休憩。
高縄山に行ったと言うと、「高縄山?はじめてで?ひとりで?」
と、ドン引きされた・・・
パパさんにも言ったら、「そりゃ、引くわな」と。

みんな、そこまで、引かなくても 道中気をつけますので~
| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

