12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-05 (Thu)
2011-05-03_09-34-22_00.jpg

やって来ました。5月3日のツール・ド国東!今年は パパさんがチャレンジ。

天気が心配される中、我が家は、家族で前日夜に現地到着。
翌早朝、ちびちゃん達も早起きしてくれて、スムーズに体育館に向けて移動できました。

Team Luppiの皆さんも朝早くから会場入りしていた様子。(会えずに残念でしたが)
会場周辺は、既にウォームアップ中の参加者があちこち走ってました。

駐車場に到着。
さて、「あの お方」を探さなくては・・・。と、沢山の車の中でキョロキョロしてると、
正面から、歩いてくる人が・・・。


「あのお方」↓お久しぶりです pjさん!!

2011-05-03_08-35-31_00_20110507195053.jpg  2011-05-03_08-39-16_00_20110507195052.jpg

現在は、チーム「セカンドウィンド鹿児島」で活躍されてまして、
私たち夫婦を 自転車の世界に引き込んだ方々の一人・・・というか、張本人なのであります!
責任重大ですよ~(笑)
私たちが 飛び込んでいったってのもありますが(^^;;;(詳しくはモトさんのページで)


広い駐車場で、すぐ近くに停めてたので びっくり。
子ども達も すっかり懐いちゃって、待ってる間 遊んでいただきました(^^)
駐車場から会場までは 歩ける距離。散歩がてら、のんびり移動します。

2011-05-03_08-49-40_00.jpg 
パパさん&pjさんが列に並びにいくと、すぐにAコース1組からスタート。
太鼓の音で出陣していく様子を見て、鳥肌が立ちました。

続々と出発。pjさんはA2組。パパさんはA3組。
先に pjさんがスタート。信号の柱に少し隠れてしまいましたが↓
2011-05-03_09-12-01_00.jpg
セカンドウィンド鹿児島のウェアは、独特の青色なので、すぐにわかりました。
スタート直後の上り、快調に先頭集団に向かって走っていきます。


pjさんから時間を15分あけて、パパさんスタート。
白いウェアばかりで、わからない~~~!どこ~~~! と探してたら、
お兄ちゃんの名前を呼ぶ声が。やっとパパ発見!(ごめんね)
papaスタート
パパさん、ずっと体調崩していたので、今回の大会もどうなることやらだったんですけど、
なんとか走れるまで回復しました。


続々とスタート。Luppiの皆さんを なかなか見つけることが出来ず・・・
子連れだと、タイミングを逃してしまいますね~。

写真を撮っていると、Fangdaさん、まさおさん発見。
yosinomasaoスタート


そして、乙女隊の あゆみん発見。後続にシゲさんとDAFさんかな?
2011-05-03_09-27-51_00_20110505170720.jpg





ほとんどが出発して、私たちも パパさんのサポートで 約28km地点のポイントへ移動。
お兄ちゃんは車から ずっと写真を撮っていまして、
その中で、努力家くんを発見!ノースリーブで すごいよ~。
2011-05-03_10-30-47_00.jpg


この後、すぐにパパさんと合流。サポート完了して、再出発。




さ~て、私たち、これからどうしようかな~。
国東半島。お天気よければ海岸や山で遊べたんでしょうけど、この日は薄着では寒くて・・・。
今回は、リサーチ不足もあって、行く場所にも悩みました。

結局、途中の白浜海水浴場で砂遊び。
2011-05-03_11-29-41_00.jpg
でも、寒すぎて30分ぐらいで撤収。沿道で応援することに。


移動しようと道路に出ると、見覚えあるお二人が通り過ぎました。
もしかして!と おっかけてみると ビンゴ!
Fangdaさん、まさおさんを発見!

2011-05-03_12-24-55_00.jpg

「がんばって~」の声に「ウィーーーーっす」と反応してくれました!
私の髪型変わっていたので、まみーと気付いたかどうかはわかりませんが(^^;;
意外と 位置が遠かったから。。。
お二人、速い!!


だんだん 雨が強くなってきました
それでも、参加されてる皆さん、がんばって走ってました。
今回驚いたのは、小さいお子さんも 結構走っていたこと。
うちのお兄ちゃんも、何年かしたら走れるのかしらね。

パパさん、雨の中でもトラブルなく、順調に走行している様子。
エイドステーションも堪能できたみたいです。




再び、私達は会場駐車場に戻ってきました。
そこには、すでに着替えて 車でのんび~りくつろいでいるpjさんの姿が

Aコースでゴール時間が15時前だったとか・・・・どんだけ、はやいんですか!(-_-;;;
恐るべしデス。お疲れ様でした!

土砂降りの中、16時30分、パパさんも無事にゴール!
160キロ完走おめでとう!!!
練習不足もあったけど、完走できて良かったね。
しかし、かなり寒かったようで、凍えながら駐車場に戻ってきました。
近くに温泉でもあったら良かったな~。


参加者の皆様も、雨の中、ホントにお疲れ様でした。
来年は、私も参加してみたいですね。

さてさて、すぐに荷造りをして、熊本に向けて移動。
明日は、私が走ります。阿蘇!!!


この時、私の中で 阿蘇はポタリング気分いっぱいでした。

翌日 ものすごい内容で走ることになるとは思いもせず。。。


~阿蘇編へ続く~
しばし お待ちを~(^^)


| 自転車 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

