12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-08 (Fri)
今日は お兄ちゃんの入学式。
ぴっかぴかの 一年生になりました
名称未設定-1

パパさんの母校でもあり、
「ほとんど変わってないな~」と懐かしそうでした。
少子化で、クラス数や人数は変わってきているようですが。

私の通った小学校は私服。「標準服」はありませんでした。
集団登下校もなかったので、馴染みのないことばかり。
県が違うと、学校の様子も変わりますね。
(31年前?になるのかぁ・・・しみじみ。)


無事に入学式が終わりました。

担任の先生は、やさしい雰囲気あるけど、厳しい方だと感じました。
でも、そういう先生で良かったかな。

時代の流れで、私達の頃 普通だったことが
今では 普通じゃなくなってきたところもあり・・・。
「親の考え方」次第じゃないかなぁ。


クラスには、同じ幼稚園のお友達が多かったので、
お兄ちゃんも 安心している様子。

たくさんお友達ができるといいね


しかし、
帰ってくるなり、お兄ちゃん発熱
風邪が治りきってなかったのか、緊張と疲れも出たのか、、、。

入学式 よく頑張ったよ
この週末で治して、来週は元気に学校いこうね。

| 育児ing | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

