12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-22 (Tue)
しまなみ交流館に到着後、間もなく雨が降り出しました。

体をほぐす為、温泉に出発


養老温泉 広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1


去年のしまなみ縦走の時、はじめて来たのですが、
昭和の香りいっぱいで、古いけどのんびりできて、我が家のお気に入り温泉。

2011-03-20_16-06-20_00.jpg 2011-03-20_16-07-28_00.jpg 2011-03-20_16-07-21_00.jpg

2011-03-20_16-09-38_00.jpg 2011-03-20_16-10-11_00.jpg 2011-03-20_16-11-22_00.jpg

一年ぶりに来てみると、なんと、リニューアルされてました!
昭和の雰囲気・居心地の良さは変わらず、のんびりできました。

こんな かわいい猫が↓
2011-03-20_16-11-11_00.jpg
「福石猫」というそうです。尾道のあちこちにいるみたい。

家に帰ってから知ったんですけど、3回優しくなでると願いが叶うらしい。

しまった!いっぱい なでてくるんだった!!!(笑)
次は 必ず(^^)


さっぱりしたところで、晩御飯は 尾道らーめん


目指したお店が既に店じまいしていたので、地元の方に聞いて近くのお店を教えてもらいました。

2011-03-20_18-07-50_00.jpg 喰海(くうかい)

2011-03-20_18-18-53_00.jpg
ラーメンセット
炒飯とラーメンは大盛り! 写ってないけど、餃子もあります。
尾道ラーメンはコッテリのイメージが強かったのですが、ここのは あっさり!!!

大盛りでも ペロッと食べれました。おいしかったですよ~。
チビちゃん達も「おいし~」とパクパク食べてました。

ここの大将さんと店員さん、とってもフレンドリー。
子供用椅子もあるので、小さいお子様連れ家族にもいいですね。

 
さて、お次はデザート(まだ、食べるんかいな)
リサーチしていたこのお店↓

からさわ
アイスもなかの美味しいお店です。
閉店間際だったので、お店の写真撮り忘れましたが、モナカはコレ↓

2011-03-20_18-54-34_00.jpg 2011-03-20_18-54-13_00.jpg
指がジャマですね(^^;
薄いモナカの皮はサクサクで、懐かしいたまご風味のアイスクリーム。
1個140円。これも 評判どおり 美味しかったです。


そろそろ、家に帰ることに。
2011-03-20_19-13-27_00.jpg

向島までは 渡船を利用。車では初めて! またまた 福本渡船さん(^^)
料金がよくわからなかったけど、大人2名+幼児2名=150円でした。
え?車代とかいらないの?
向島降りて、高速入り口もすぐ近く。渡船って、とっても便利でした!

無事 帰宅。愛媛のほうが 結構降っていたんですね
パパさん、最初から最後まで サポートありがとう。
チビちゃん達は 夢の中。つき合わせちゃって ごめんね。

さて、記念品として賞状や楯、お塩を色々もらいました。ゆるキャラ「わたる」、かわいい!
IMG_0821.jpg IMG_0830.jpg


★おまけ★
ゆるキャラ  ここにも発見!(来島海峡大橋サービスエリアにて)
2011-03-20_19-59-16_00.jpg

「わたる」・・・平成12年11月28日生まれ。身長200cm、体重120kgの寸胴短足。
       趣味は「ドライブ」特技は「ダンス」。(JB本四高速HP「わたる便り」より)

へ~、踊れるんやね~

| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

