12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-21 (Mon)
3月20日(日)「しまなみ縦走」に参加。(実は、サイクルイベント初参加。)

地震後間もないですが、この半年間、私が目標にしてきたイベント。
いろんな思いを積んで 走ってきました。



午後から雨の予報。
できるだけ早くに出発するため、糸山am7:30頃 到着。
天気の関係もあって、サイクリストは比較的少なめ。

受付済ませて、8時前に出発。
パパさんはチビちゃん連れて、サポートカーとして出動。
尾道まで 雨ふらないでね。

2011-03-20_08-07-15_00.jpg
来島海峡大橋からの眺め。

大島・・・聞いてはいたのですが、ここの坂道 しんどいです。
ずっと先まで坂道が続くのを見上げると、気持ち折れそうでした(^^;;;
とにかく上らないと・・・。
ひたすら走って いつの間にか 坂が終わってた感じでした。


順調にチェックポイント通過。
伯方島の「マリンオアシスはかた」で補給。
2011-03-20_09-37-17_00.jpg   2011-03-20_09-38-00_00.jpg 抹茶塩ソフトです♪

そこにパパさんから電話。「今、Dパパさん達、大島だって~」『え~~~!』

自転車友達のDさん一家。
昨日から 多々羅でキャンプしてて、今日も走ると聞いてたから、
もしかしたら すれ違うかも~と思ってたのに。
どうやら、トイレ休憩していたときに 行き違いになったらしい。あらら~


ひとまず みんながいる 多々羅大橋に向けて、再び出発。

2011-03-20_11-23-32_00_20110321170713.jpg
大三島・多々羅しまなみ公園。さすがに サイクリスト多いです。

うちの家族と、Dママさん&次男くんと合流。
Dパパさんと長男君も 大島から戻ってきました(この二人、かなり走ります)

ちなみに、多々羅のキャンプ場にあるログハウス。
お手頃価格で ファミリーにもおススメ!!
今度は泊まりで来てみたいですね。


ここまでは 雨も降らず順調。
多々羅で のんび~りお喋り&補給して出発。けっこう時間たってたな(笑)


生口島には、レモンの木がいっぱい。
2011-03-20_12-08-06_00.jpg
サンセットビーチ沿いにも植えられているのですが、
木の奥や上のほうにはレモンがあるけど、手の届く枝にはない。。。なぜ?(笑)
チェックポイントで レモンジュースを飲みそびれて残念。

お次は 因島。
因島フラワーセンターまでは一直線ではないので、迷子にならないようにしないと(^^;

ここも上りが多いです。
すると?・・・あれ?正面に誰かいるぞ。
2011-03-20_12-57-02_00.jpg 2011-03-20_12-57-19_01.jpg
パパさんが 写真を撮ってくれてました。ありがと~。
応援は ありがたいですね。
ちなみに、チビちゃんずは 遊び疲れて爆睡中(笑)

因島フラワーセンター
2011-03-20_13-14-54_00.jpg
はっさくや飲み物、いろいろお接待していただきました。

その中でも、コレ↓
2011-03-20_13-24-18_00.jpg
わけぎのお好み焼き!これ、すんごい おいしかったです!!!

わけぎのとろみが出て、ふわふわトロトロでした。今度作ってみよ。
パパさん&お兄ちゃんが いちばん補給してたような(笑)

ここで、すこし雨がパラつき、すぐにやんだけど、
尾道まであと少し・・・。いけるとこまで走ることに。


因島にある、はっさく大福のおいしい店「はっさく屋」。
移転して、因島大橋公園の中にあるようなんだけど、今回はスルー。
前の場所のほうが、通りすがりに買えたから便利だったかな。

最後の橋「因島大橋」。ここだけ橋の下を走ります。
2011-03-20_13-47-12_00.jpg 2011-03-20_13-48-44_00.jpg 2011-03-20_13-52-41_00.jpg

向島到着。
2011-03-20_14-00-14_00.jpg 2011-03-20_14-01-14_00.jpg


向島。
意外とアップダウンが多かったんですけど、一番走りやすかった道でした。
ゴール目前で 気合も入ります。

市街地に入り、ここからは渡船を使いました。しまなみ交流館が目の前です。
2011-03-20_14-23-23_00.jpg 2011-03-20_14-25-14_00.jpg 2011-03-20_14-30-35_00.jpg

2011-03-20_14-31-03_00.jpg 2011-03-20_14-32-05_00.jpg 2011-03-20_14-33-05_00.jpg

「福本渡船」70円。ちなみに、車も乗れるんですね。知らなかった~。


そして、
しまなみ交流館 pm2:44到着!!

2011-03-20_14-31-29_00.jpg 2011-03-20_14-41-02_00.jpg

家族も到着していて、お出迎えしてくれました。うれしいですね

達成感と言うか、なんというか・・・。
正直なところ、いつの間にか着いたって感じでした(^^;
前に進むことだけ考えていたので、所々記憶が曖昧(笑)

距離としては問題なかったけど、
坂道やアップダウンが多かったので、それなりにキツかったです。
しまなみ海道、あなどってました。
去年走ってたら、もっと大変だったろうな。


ケガもなく、迷子になることもなく、無事に完走でき、とても楽しく走ることができました。
大会関係者の皆様、ありがとうございました。
心のこもったおもてなし、とても感謝です。



さぁ、これから温泉にでも~、と車に移動していると・・・

ぽつ・・・
ポツポツポツ・・・・ざーーーーーーー

雨~~~!あわてて 車に自転車積み込み。間に合って良かった


温泉&腹ごしらえ 行ってきます

~尾道編へと続く~






| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

