12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)
あるニュース番組でのこと。
『粉ミルクだけ送っても、被災地には哺乳瓶もない。セットで送らないと使えない。』

そうなんですよね~(・_・)
あと、水が不足しているから哺乳瓶を洗えないだろうし、消毒なんてのもできない。

で、思いました。
使い捨て哺乳瓶 ってあるのかなぁ。


すべてを使い捨てということで探すと、こんなのを見つけました↓

bibi哺乳瓶

bibi 使い捨て哺乳びん ディスポーザブルボトル
スイスのメーカー。
非常時には良さそうです。
ただ、1個が300円ぐらい?するので、お高いですね(・_・;
(店頭では見たことないですけど。)


日本のメーカーで、使い捨て哺乳瓶って あるのかしら。
(使い捨て紙コップみたいなのはあるようです)

災害時に備えて メーカーで準備しておけないものか。。。ムリか(^^;
値段が安ければ、旅行とかお出かけに便利だから 使われると思うんですけどね。

それか、ペットボトルに取り付け可能な「使い捨て二プルカートリッジ」を作る。
お湯でペットボトルが変形するか・・・(・_・;




救援物資が被災地に届きはじめたようですが、
ガソリン不足で、すぐに各避難所へ運搬することができないとか。

食料・灯油他、必要なもの沢山ですが、
なんとか早くガソリンを届けてほしいと思います。
| 育児ing | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

