12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-04 (Tue)
2学期始まって、早速外練してきましたよ~。


さて、いきなりですが、ここでクエスチョンです


これ、な~んだ

ふわり1

鉄棒? 物干し? ここに もたれて井戸端会議?

なんてね(笑



自転車乗りな皆様には、すぐに分かるモノですよね。


答えは こちら!
ふわり2


バイクスタンドでした~



場所は、北条にある道の駅、
『風早の郷 風和里(ふわり)』

しばらくぶりにやってくると、いきなりバイクスタンドが目に入って驚きました!

「え~???いつ出来たんだろ~

しっかりした作りで、建物の柱に備え付けられてます。
ふわり3

すご~い!すばらし~!とっても ありがたいです


一般的には、あまり馴染みのないバイクスタンド。
お客さんの中には どう駐輪するのか不思議に思われる方もいらっしゃるでしょうね。
子ども達なら ぶら下がりたくなるアイテム(笑

横に説明書きがありましたよ。
ふわり4


ちょうど休憩してると、名札をつけた風和里の方が通りかかって、ご挨拶すると
「使われて どんな感じですか?」

と聞かれて、しどろもどろな私
汗でボロボロな顔で、恥ずかしかったもので・・・(笑


聞くところによると、つい最近完成したらしく、
どういった形がいいのか、色々と悩まれたご様子でした。

サイクリストさんの利用が多くなってきたのもあるんでしょうね。
専用スペースなら安心です。お客さんの邪魔にもならないし

思わず「ありがとうございました」って言っちゃった


風和里は食事はもちろん、青空市場や特産品売り場もありますし、
椅子に座ってのんびりできるテーブルもありますので、休憩ポイントにはおススメな場所。
色々と食べてしまいそうですが(笑

ここの鯛めし、好きなんですよね


北条方面を走る時には、ぜひ!お立ち寄り下さいませ~




『風早の郷 風和里(ふわり)』

ふわりmap
(地図は風和里HPより引用)

| 自転車 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

