12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-11 (Fri)
20120505かぶと

5/5(土)

今日は こどもの日。
蘇山郷さんには、季節にあわせて、生け花や飾りが置かれています。

ここに来て、私は祖父母が住んでいた家を思い出し、
とても懐かしく、落ち着ける場所でした。

温泉のお湯は、とても良質です。
おかみさんをはじめ、旅館の皆さんの暖かいおもてなしに感動しました。


お宿は今、生まれ変わろうとしています。
コルナゴ部長さんとのお話での一言。

「これからです。」

とても 力強い言葉でした。

心と体、また 癒しにきたいと思います。

それまで、旅行貯金をしないとね(笑


コルナゴ部長さん、蘇山郷の皆さん、大変お世話になりました。



さて、出発です。

20120505出発2

コルナゴ部長さん、ターザンさん、pingさん、自転車旦那さん、ひろまみさん、
ご挨拶のタイミングを逃しましたが、風の住処さん、ワッキーさん。

本日も 強いメンバーさん達です。
これから、阿蘇山火口まで登るとか。やっぱり、合宿ですね(笑

20120505出発

じて友の輪が また広がりましたよ。
また、みなさんにお会いできるのを 楽しみにしています!!





我が家も出発です。まずは、『水基めぐり』をしてきました。
通りには、湧き水がいくつもあります。

20120505水基めぐり1 20120505水基めぐり4

20120505水基めぐり2 20120505水基めぐり3たのしゅ
人気のお菓子屋さん「たのや」のシュークリーム、「たのシュー」。
注文を受けてから、クリームを入れてくれます。おいし~

20120505水基めぐり5 20120505水基めぐり6
お次は、「とり宮」の『馬ロッケ』 ばろっけ(笑)面白いネーミング。
こちらも注文後に揚げるので、あつあつで食べることが出来ます。
子ども達にほとんど食べられたけど、サクサクで これまた美味しい!



こんな感じで、
阿蘇は、最初から最後まで 食べてばっかりでした(笑
そりゃ、増量するわ~




今回、九州の旅の締めくくりは、HSR九州で行われる、ロード耐久レースの応援。
場所は阿蘇から西へ、菊池郡大津にあるHONDAのサーキット場です。

エリートクラスに出場するのは、いつもお世話になってる、鹿児島のnupuriさん
チームセカンドウィンド鹿児島のメンバーさんも参戦であります。

20120505SW鹿児島3
ローラーで、アップしている様子。ローラーの音が違う(笑

チーム員のお子さんが、うちの息子と同じ年だったこともあり、
子ども達は、ライダーグッズで遊んで、終始楽しそうでした(笑
お世話になりました。


20120505SW鹿児島4

エリートクラスは15周。スタートです。

nupuriさんの他にも、
去年の阿蘇サイクリングでお世話になったフクシマさんやlegacykazさんも参戦してました。
(legacykazさんにご挨拶するタイミングなく残念・・・)


20120505SW鹿児島5

20120505SW鹿児島6

20120505SW鹿児島7

20120505SW鹿児島8


迫力ありすぎて、応援してるほうも アツクなります
レースって スゴイ!!


、ここで、我が家は帰る時間。。。 
最後までいたかったけど、船に間に合わなくなるので。。。残念・・・

また、応援できる機会があるといいな~。





ここから、大分に向けて移動。やっぱ、遠すぎる~~~(笑

途中でお土産買って、晩御飯食べて、船に乗って、
我が家に帰り着いたのは 夜中の0時半。子ども達は、もちろん爆睡。

みんな、ありがとうね。
パパさんも、運転ご苦労さまでした。


こうして、我が家の九州自転車の旅は 無事終了~。
今回も、たくさんの方々と出会うことができ、とても嬉しかったです。

また、いつか、阿蘇をサイクリングできますように



、現実に戻った我が家ですが、、、

「お風呂・・・阿蘇のお湯が出てこないかな~・・・」



まだまだ、現実逃避が続いています(笑

| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

