12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-10 (Thu)
20120504阿蘇サイクリング組

5/4(金)
今朝の阿蘇は、薄く雲がかかっています。いよいよパパさん、阿蘇サイクリングの始まりです。

コルナゴ部長さん、ターザンさんの呼びかけで、今年も沢山の方々が参加!
健脚&美脚さんで強そう(笑  ※強そうじゃなく、強いんです

あの~、これって、合宿なのでは・・・

パパさん、ふぁいとー! 




さて、私たちは何をするかというと・・・お猿さんに会いに行きましたよ。

阿蘇おさるの里・猿まわし劇場

20120504お猿2 20120504お猿1

子ども達は、去年 パパさんと一緒に見にきてました。リピーターになってます(笑) 
私は、もちろん初めて。

パパさんアドバイスで、ここは、朝一に行くことがポイント!おかげで混雑なし。
終わって外に出ると、次の公演を待つお客さんの列がズラリ!早く来て 良かった~。

撮影禁止だったので写真はないけど、猿まわし、結構楽しく過ごせましたよ。
おさるの どや顔が なんとも可愛らしい




次は、本日最大のミッション!
内牧温泉にある 「いまきん食堂」さんの、あか牛丼!!!

コルナゴ部長さんも超おススメ開店から行列が出来るほどの人気店。

「待たないといけませんが、ぜひ、チャレンジしていただきたい!

部長さんのそのひと言で、今日のお昼ごはん決定。

到着はお昼前。既にお客さんいっぱい。写真の右側にも沢山待ってます。
20120504いまきん食堂

待ち時間が 1時間ちょっと。
店員さんに「1時ぐらいに来てくれたら案内できると思うよ~」と言われて、
名前を名簿に書いて、そのまま時間つぶしに。


どこに行こうか・・・と考えていると、そういえば 何かあったなぁ、と
思い出したのが、この看板↓

20120504あそびば看板

遊具公園『あそ☆ビバ』

ビバ??? 不思議なネーミングだなぁ。小さい公園があるのかな?と行ってみると、


20120504あそびば2
立派な公園

子ども達は、大騒ぎで走って行きました。観光地でも公園には敵わない(笑

20120504あそびば3
阿蘇内牧ファミリーパーク「あそ☆ビバ」

去年泊まったホテルのすぐ横なんですけど、その時は気がつきませんでした(笑

20120504あそびば5
敷地内はとても広くて、静か。読書したり、のんびり散歩するのも良さそう。

20120504あそびば4
子ども達、絶好調!お~い、そろそろ時間だよ~~~!




再び いまきん食堂さんへ。

お客さんの数は更に増えて混雑する中、名前を告げるとすぐに席へ案内してくれました。
二階にも座敷があるんですねぇ。

あか牛丼とちゃんぽんを注文。そして、きましたよ~

あか牛丼
20120504いまきん食堂あか牛

ちゃんぽん
20120504いまきん食堂ちゃん

美味し    

お肉、柔らか~い♪ 半熟玉子(温泉玉子かな?)とろ~りです♪
ワサビや味噌(肉味噌?)をつけると、ビールが欲しくなります(笑
ちゃんぽんは具沢山で、しっかりしたお味。

黙々と食べる子ども達。。。君たち、美味しいものを食べてる時は大人しいのね(笑


いまきん食堂さん、待ち時間長いけど待ってでも食べる価値アリです!

ご馳走様でした♪




美味しいものを たくさん食べて、

たくさん遊んで、

さぁ、次はどこへ行こうか?と車で移動を始めると、

子ども達、爆睡!!!
あんだけ遊んで食べりゃ、眠くもなりますよねぇ

そのまま、周辺をドライブ。
農道に入り込んで、ウロウロしていると、北塚・本塚付近に運動公園を発見。

農村公園あぴか陸上競技場
20120504阿蘇運動公園
立派な競技場です。

どこを走っても阿蘇山が見えます。
雲の流れも変わるので、一日でいろんな表情を見せてくれます。

老後は移住してもいいな~。温泉あるし(笑


ドライブして、阿蘇の風景を楽しみながら お宿に戻りました。
しばらくして、サイクリングの皆さんも無事に帰ってきましたよ~。

パパの様子を見ると、
心も体も癒されて癒されすぎて、お腹いっぱいって感じでした(笑

詳しくは、パパさんのブログをご覧下さいネ。
モトさんのブログへ

20120504サイクリング終了

お二人先に帰られたそうですが、みなさん、いい笑顔です♪
旦那がお世話になり、ありがとうございました!!!





さて、夜も豪華な食事が待っていましたよ~。
今晩は、蘇山郷さんでの夕食。ママちゃん、ご飯作りから解放されて幸せな時間(笑

子ども達にはお子様プレート♪
パパ&ママは前菜、食前酒から始まり、美味しいお料理が次々と出てきました。

20120504夕食

旅館は「日ごろの疲れを癒しにくるところ」ですね。
家事から解放されたこの時間は、とても幸せでした(笑


いつも、こんな贅沢は出来ないけど、がんばって旅行貯金しよ(笑



本日も無事に終了。
九州の旅、いよいよ明日が最終日ですよ~。

もう少し、長~いブログにお付き合いくださいませ(笑

ほとんど、グルメブログ だなぁ・・・
| 自転車 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

