12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-08 (Tue)
5/3(木)
ツールド国東を終え、そのまま熊本県阿蘇市へ移動。

今回は、ちょっと贅沢に(いや、我が家としては かーなーりー贅沢(笑))
温泉旅館に泊まります~。

内牧温泉の 蘇山郷さん
20120503蘇山郷玄関

「与謝野鉄幹、晶子 ゆかりの宿」で、老舗旅館であります。
外観は古さを感じますが、玄関を入ると とても落ち着く空間です。

そして、阿蘇といえば コルナゴ部長さん!!
今年も、お世話になりま~す!

部長さんは、こちらのお宿にお勤めでして、蘇山郷サイクルステーションを立ち上げた方。
誰よりも阿蘇を愛し、部長さんを頼ってやってくるサイクリストさんも多いはず。
我が家も、その一組です(笑

(ちなみに、去年お世話になった時のブログはこちら



ウェルカムドリンクにお抹茶!おしぼりに ご当地キャラ「くまモン」がいます。かわい~。
20120503蘇山郷お出迎え

今日の夕食は、旅館ではなく温泉街のお店へ。


歩いていると、お洒落な洋風居酒屋?っぽいところもありましたが、あいにく満席。
で、次に向かったお店がこちら!
20120504よりみち
『居酒屋よりみち』さん

個室の座敷もあるし、メニューも色々あって子ども達も大喜び。
このお店に来て良かった!(笑)

とりあえず、大人はやっぱり、これっしょ!
20120504ビール

アサヒ スーパードライ エクストラコールド

えくすとら?何が違うんだろと、普通のとエクストラを呑み比べてみることに。
泡がキメ細かくて、まろやか!
全く別物!エクストラ、おいしー!!これはハマりました。
「氷点下のドライ」おススメですよ~

料理も鳥串、たこ焼き、焼きそば、唐揚げなど 色々注文。
20120504やきそば他 20120504揚げ餅

揚げだし餅は、まみーの大好物 カロリーが・・・(笑

子ども達に大ヒットだったのが、牛ステーキ。おチビ達、贅沢すぎる・・・。
20120504牛ステーキ

お料理も美味しくて雰囲気良くて、とても落ち着ける居酒屋でした。



たらふく食べてお宿に戻り、しっかり温泉に入って ぐっすり休みましたとさ。


蘇山郷さんのお湯、マジメに いい お湯ですよ!!!
少し黄色がかっって、半濁りのお湯はサラっとして滑らか。
湯上りは 体の芯までポッカポカです。

お肌、すべすべ~、つるつる~

私のお顔のお肌も、絶好調!日焼けしてたけど、顔色も良くなりました!
うちのお風呂場にも、阿蘇のお湯が流れてこないかしらね(笑



翌日は パパさんの阿蘇サイクリング。
既に、パパさんのブログにアップされてますので、詳しくはそちらで。
モトさんのブログへ。

私と子ども達は、別行動なので、そちらのレポは また改めて。

どんだけ、長編か(笑

| 自転車 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

