12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-06 (Sun)
お天気を心配していたGW。
ここ数日の祈りが雨雲に通じたのか、なんとか晴れました。

今年も、去年と同じく、大分→熊本を巡る旅。

今回の目的は、
・ツールド国東
・阿蘇サイクリング
・HSR九州(HONDAのサーキット場)での耐久レース応援

最初から最後まで 自転車三昧な旅(笑


前日から国東入り。
子ども達が学校&幼稚園から帰ってくると、急いで準備。
九州に向けて出発~!


はじまり はじまり~。




5/3(木)

今年のツールド国東は、が参加してきましたよ~。

結局、練習不足のままで当日を向かえました。

20120503受付

パパさんに色々と準備やアドバイスをもらい、ドキドキで受付。
一度、車に戻って補給をしつつ、スタート準備をします。

パパさんから渡されたもの、それは・・・

20120503バナナ

「これが、栄光のバナナだ!!!」

だそうです(笑) ありがた~く頂戴しました


スタート地点に移動。Bコース番号別の立て札はあるものの、
そこの どこに並べばいいのか?(笑
番号順なら後方になるんだけど、回りを見ても番号の並びがバラバラ(^^;;
とりあえず、流れにまかせて待機してました。

20120503スタート前方
パパさんが前方から撮った写真。こんなに人がいたんですねぇ(^^;;


スタートまで時間あるな~と思っていたら、あらら?なんか進みだしたよ?

スタート時間 早くない???
ちゃんと説明してたようですけど、それを聞いてなかった私(スミマセン)


とりあえず、スタート。

家族の「まま~、がんばれ~」は聞こえるけど、場所わからず

20120503まみースタート

声だけでもうれしかった!応援ありがとう。


Bコースは95KM。


正直 甘くみていました(汗)

山は、思った以上に勾配がキツくて、どうなることやらと冷や汗が

登りながら、「はよ、家にかえりたい~」と思ったりした私


でも、ここ越えないと帰れないので、我慢。

景色のいいポイントも沢山あって、写真撮りたかったんですけど、
そんな余裕は なかったらしい(笑


今回 TEAM LUPPIからの参加は少数と聞いていたのですが、
お山を登っていると、LUPPIジャージのSさんを発見!

あぁ、同じジャージの方がいると、安心感が違う(笑
ご挨拶して、力もらってお山を登っていきました。


前半にお山があるので、無理してペースを上げないように走行。
速い人は、どんどん登っていきます。
その脚、欲しい~~~(笑


やっとのことで、最初のエイドで補給。
20120503エイドB1 20120503補給食
ドリンク、バナナ、ゼリー、蒸し饅頭、塩煎餅を補給。

あんこの入った饅頭、うまか~

再び走ろうとしていると、後方から「お~~~い!」
と手を振って声をかけてくれた方が。
だれだ?と思ったら、スギリンさんで時々お会いしてたIさん。びっくり!
私も思わず大声だしちゃいました(笑

息子さんと参加されてまして、のんびりお話しちゃいました。
めちゃ うれしかったですね~。



またまた、ここでも力をもらって、再びスタート。
まだ峠があるよね~と走っていると、前方の山に怪しげな雲が・・・


げ、???
さすがに焦りましたが、思ったよりも視界は良かったので安心

かなりキツかったけど、なんとかお山をクリア。
お山を登れるようになると、もっと楽しくなるんだろうな~。


20120503エイド2

さぁさぁ!待ちに待った お昼ごはん!! お腹すいたー

20120503お昼ゴハン
鶏めしのおにぎりと豚汁、おかず沢山!欲を出して、食べ過ぎました(笑


美味しい料理を準備していただいて、スタッフの皆様に感謝感謝です



さて、後半。脚にキテいたのか、少しの登りで一気にペースダウン。
ペースを維持できるようになるといいですね。

幸い、風が味方になってくれて、追い風
ラッキー

海岸線に入り、ほとんど平坦だったので順調に走ることができました。

「気持ちい~~~」と鼻唄まじりで走ってた私(笑)
この時は、走るのが めちゃ楽しい~って思ってました。

羽田海岸の給水ポイント。ここが最後のエイド。
(実は、まだ先にもエイドがあると思っていた。どんだけ食べる気だったか(笑))

20120503エイド3海水浴場

こんな景色を見ると、来て良かったな~と思いますよね。


補給後も、スタッフのおじちゃんとお話したりして、和やかにスタート。
ここからもサクサク走り、気付けば あっという間に大分空港。

予定よりも早くゴールできるかな?と思っていたら、
最後の砦が待っていました。


残り10kmから、向かい風
あと少しのところでペースダウン。もったいない・・・(泣


20120503後半

パパさんが、写真を撮ってくれました。
余所見してるようですが、後方確認してるところなのでご安心を(笑


自転車もですが、車も多くて、走るのに前後気を遣います。
自転車に いきなり高速で追い越されるのは、かなり怖かったですね。

ハンドサインや声かけって、安全走行には とっても大事と思いました。
私も タイミングが難しかったけど、することで自分も安心だったかな。
でかい声出して、周りは引き気味だったけどね(笑

20120503まま
向かい風で、かなり脚にきてました↑



そして、やっと やっと ゴール!
20120503ゴール

95km 無事 完走しました。


20120503ゴール後

スタッフの学生さんから地元特産のかぼす&日出梨のジュースをもらってご満悦(笑
家族も待っていてくれたので、安心して どっと疲れがでました(笑


ゴールしてから、Kさんも参加していたことを知ってご挨拶。
余裕の表情でしたね~。
LUPPIの皆さん、無事にゴールで良かったです



この大会は、スタッフさんの多さに驚きました。
街をあげてのイベント、これからも是非続けていって欲しいですね。

大会関係者の皆様に感謝です。
沢山お世話になり、ありがとうございました

パパさんや子ども達も、応援してくれてありがとうね


さて、この後 我が家は熊本に向けて出発。
明日は、パパさんが阿蘇を走りますよ~~~。


続きは、また後で


| 自転車 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

