12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-08 (Thu)
はい!お待たせしました!やっとブログ更新です!


「四国横断自動車道 宇和島北⇔西予宇和 
 開通記念イベント Highway Festival 2012]


先日の日曜日、我が家も参加してきました。
あと、店長さんをはじめ、LUPPIの皆さんもいらっしゃいましたよ~。



松山を出発した頃は雨が降っていたのですが、三間に到着すると止んでいました。
雨がなければ、走れるぞ~~~!と、周りをよく見ると・・・

2012-03-04こいのぼり

風 強いんですけど・・・


こんな天気ですしネェ。高速道はどれだけの強さになるのでしょう。

大人だけ参加するなら、あまり心配することもないのですが、
今回は、小学一年の息子が参加!
アシストとして、パパさんが一緒に走ることに。私と娘は応援部隊(^^)

ファミリーコース20km。・・・て、20km走ったことないんですけど(汗

こういう時って、父親は息子に対して「チャレンジ、チャレンジ!」と強気。
でも、母親って心配性になるんですよねぇ。

あぁ、心配。。。(笑

2012-03-04親子自転車
↑この小さい自転車で20km走るのって、、、どんだけ回さないといけないやら。


スタート地点はココ↓ 進行方向に向かって微妙に登ってます・・・

2012-03-04スタート地点
三間→西予宇和で折り返し→三間ゴール。それなりにアップダウンがあるようですね。

パパさん&息子を送り出して、
応援部隊の私とお嬢も スタート地点にレッツゴー。
2012-03-04三間入り口坂1
入り口、結構な登りでした(笑


スタート地点には、ずらーり並んでますよ。
2012-03-04スタート前

まもなく、スタート合図と同時に花火が上がり、お嬢がビックリ!
こわい~~と泣き出しました(笑


スタート地点まで上がることが出来たらよかったんですけど、
スタッフさんに写真撮りたいからと確認したら、
危ないから上がらないようにとの事。
それならしかたないなぁ。。。と思ってたら、
スタート後、コースから降りてくるギャラリー発見・・・

え~?上がれたの???

うーむ・・・


まぁ、気を取り直して(笑) 娘と特設会場を散歩。
まだ会場内は準備中。おいしそうなものが色々ある様子・・・


のんびり散歩してると、シャカリキコースの先頭集団が戻ってきました。
シャカリキコースは30km。
三間IC→西予宇和(折り返し)→三間(通過)→宇和島北→三間ICゴールです。

さて、息子は頑張っているのでしょうか???

その頃の息子↓ 
2012-03-04丈太郎しゃかりき2

超ハイケイデンス走行(笑

この自転車で20kmって もしかして大変だったんでしょうか(汗
それでも、休憩しながらマイペースで走っていたそうです。



時間があっという間に過ぎて 待ちくたびれることなく、
両コースとも、続々と帰ってきました。

二人乗り自転車に乗っていた おば様達が ものすごく元気でした!!!(笑


LUPPIさんたちが帰ってくる中、私は写真を撮りまくって、
さぁ、あとはパパさん&息子が帰ってくる番・・・と待ち構えていたら、

娘のひと言
「といれ~~~~~~~~!!!」
えぇぇ!? 今???
我慢できんのん!!・・・できないよなぁ。。。

と、慌ててトイレに駆け込み、再び戻った時に 丁度二人が帰ってきました。

2012-03-04丈太郎ゴール

20km 無事 完走!!

爽やかな笑顔で帰ってきました。
正直、途中で泣き出してやめるんじゃないかと心配していたのですが、
よく がんばりました!!

2012-03-04パパ&丈太郎ゴー
パパさんも お疲れ様でした~!


息子のひと言、「おしり いたい・・・」

まぁ、そうでしょね。一応ズボンの下にはレーパン着用してました(笑

疲れていたけど、とても楽しく走れたようですね。

特設会場ではご当地グルメなど、美味しいものが沢山あり、
体力消耗した息子とパパさん、そして娘(あなたも?)が
から揚げや焼き鳥をパクパク食べてました。美味しかったですよ~。


既に会場には、ウォーキング参加者がずら~り並んでました。
翌日のTwitterを見て驚いたのですが、サイクリング参加者も含めると
約8500人参加されていたようですね。この数字はスゴイです!


帰りは、恒例の温泉で の~んびりして、それから松山へ移動。
子ども達は爆睡。あたりまえか~(笑

今までは パパさんや私しか出ていなかったサイクルイベント。
親子で楽しめるものがあったら、また出てみたいですね~。

次は、娘か?
はよ、補助輪 卒業しないと(笑


※イベントの画像は、また整理して改めてアップします※
| 自転車 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

