12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-02 (Wed)
2011-10-30表彰台

女性の部、3人中で3位。
タイムがメチャ遅くても、表彰台には上がることができました。
うれしいやら、悲しいやら・・・

女性サイクリストは増えてきましたが、
レースに出るとなると、極端に少なくなってしまうんでしょうね。


レース内容としては、レポートできるような走りをしていないので、、、
どうしましょう。。。(苦笑)




夜から降った雨は、朝になると止んでいましたが、
会場へ移動中から、時々ですが ポツリポツリと降ってきました。


コースは、1周3.5kmで4周(14km)。比較的登りの多いコースです。
女性の部と一緒に壮年の部も同時スタート。(パレードスタート方式でした)

このコースって、サイクリングロードではないので、何ヶ所かグレーチングがあり、
雨の日には要注意なのであります。
躊躇したら、スリップします。気が抜けません。


「レースって、どんな感じなんやろう」と思い切ってエントリーしましたが、、、
レース経験というよりも、先頭集団についていけるようにならないとレースにはなりません。
脚をもっと鍛えてじゃないと無理ですね

ちなみに、女性で参加されてたお二人は健脚さんです。

↓畑中選手と争っている訳ではありません。最後尾について走ってるだけなんです(爆
2011-10-30ダンシング

なんとかゴール出来ました。
家族が待っていてくれて、とても嬉しかったけど、申し訳なかったかな。
   、無謀なチャレンジは、これにて終了。

短いレポートでした(爆




畑中選手とお話できるタイミングがあり、
有り難いことに、アドバイスをいただきました。
一人で練習することが多いと、どうしてもムラのある走り方になってしまうこと。
ペース配分を考えていないので、すぐに脚がなくなってしまう・・・等々。

課題が沢山できました(苦笑



こうして、ケガをすることなく、無事に初ロードレースは終わりました。

苦しかったり落ち込んだりしても、
「レース出たくない。自転車やめよう」と思わないので 変なもんですね。


「とにかく走るしかないです」
今までも、いろんな方に 同じことを言われました。


もっと脚を鍛えて、またレースに出れたらいいなぁ、と、当分先の目標になりますが、
練習に励んでいこうと思います。


ママちゃんライダー、これからも 頑張ります。
2011-10-30ゴール







☆おまけ☆

3位の賞品
メダル(ケース付)と三豊市特産のみかん、そして、REXXAMの収納用ポーチ?袋?でした。
2011-10-30賞品
| 自転車 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

