123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-01 (Sun)
ご無沙汰しています。

私は、・・・・なんとか 元気です(笑

連日の雨で外練ができなく、ローラー練も時間がとれずに なかなかできず

ストレス 溜まりまくりな 今日このごろ(笑


今日も朝から微妙な天気。パパさんも、しばらく練習できずにストレスMAX

何にもしないのも もったいないので、
久しぶりに 今治に向けてドライブしてきました。


今治の美味しいもの、焼き鳥や焼き豚玉子飯など 色々ありますが、
今日は、こちらのお店に行ってきましたよ!

登泉堂(とうせんどう)さんの、かき氷!

私と子ども達は初めて食べたのですが、ここのかき氷、半端なく美味しいです!

それが、これ!
いちごミルク

かき氷いちご

てんこ盛りであります!(笑

普通のシロップではありません!本物の苺を使った自家製シロップなのであります

ホントに、おいしい!!
子ども達も、無言で パクパク食べてました(笑

あと、ほうじ茶ミルク金時も食べました。宇治抹茶と違ってあっさり!
大人な味でございます。


もともとは和菓子屋さんなので、和菓子もありますよ~

わらび餅

わらびもち

こちらもボリュームありで、きなこタップリ

一粒が大きめだったので、弾力がありそうだと思って食べてみると、

と、とろける~~~~~~~!(笑

今まで食べた わらび餅で、No.1!

かき氷よりも、わらび餅にハマッテしまいました(笑


今治に行ったら、必ず食べるようにしよ~っと


さて、この後、GIANT SHOPにお邪魔して、色々と物色。
あと何処にいこうかな~と考えていると、

パパさん、無言で車の進路を変えて、家に帰ろうとしてるではないですか


車の外を見ると、天気予報がハズレテ、お天気が回復してきました。暑いぐらいです。

「今から帰って 走るかね?」

「お願い!走らせて~~~~~!」


やっぱり(笑

エクスカリバーちゃん、しばらくドック入りしてたのと、雨で外練できなくて、
ほんと、走れてないもんねぇ。


「いやだ」と言ったら、夫婦の危機になるな、きっと(爆


家に帰るなり準備して、嬉しそうに外練いきましたわ



さて、私も練習できていないのですが、
近日、私の愛車 RAYSちゃんが、ドック入りする予定。


ちょっくら、バージョンアップしてきます。

何を変えるかって?

カーボンフレームじゃないことは確かです!!(笑



| おいしいもの | COM(10) |
2012-02-12 (Sun)
パパさんが、東京に 出張でした。

で、

お土産が、コレでした↓

201100212ガンプラ焼き1

アキバ名物「ガンプラ焼」

秋葉原に「ガンダムカフェ」ってのがありまして、
宿泊ホテルの近くにあったとか。

ガンダム世代のパパさん、盛り上がったようです。
ちゃんと、仕事は してきてますよ!!(笑

ちなみに、お隣?には、AKB48カフェがあるらしい。



これを松山に持って帰った人って、少なかったりして(笑


この包み紙の裏側、「本日の運勢」が書かれてまして・・・

ガンプラ焼き2包装紙

ミライさんから、ありがた~~~いお言葉を いただきました。


私の兄貴も初代ガンダム世代。それと一緒に私もハマッてました(^^;;;


ガンダム好きにしか分からないネタで、すみません。


そろそろ、自転車ネタも復活せねば(苦笑
| おいしいもの | COM(4) |
2011-05-27 (Fri)
朝から お兄ちゃんの小学校へ。役員会&参観日。
左腕の痛みは相変わらずで、自転車にも乗れず、30分徒歩。

なんだか 疲れました。

エネルギー補給したい・・・。行ってみようかなぁ。と思って向かったのは、
スターバックス 

この前は、お昼時で混雑してて入れず。今日は大丈夫だな。

大好きな キャラメルマキアート。
アーモンドチュロも一緒に。 甘あま~~。

20110527コーヒー

今でこそ 全国的に店舗がある スタバ。
独身の頃、四国にはまだ無かったんですよね。四国第1号店は 高松だったような。。。
毎月出張で大阪に行ってたので、お店に行くのが楽しみだったな。

コーヒー好きな私は、
恥ずかしいけど、一時期 カフェ&雑貨店の経営に興味ありました。
でも、ショップで働いて、経営者よりも 雇われる店員向きだと思いました(笑
経営は難しいです。


手軽でおいしいコーヒーが飲めるのもいいけれど、 と~ってもお気に入りのお店があるのです。

ただし、愛媛ではありません。ここ↓

20110527コーヒーinoda

イノダコーヒ本店 京都です!
おととしの家族旅行で、どうしても行きたかったお店。
朝から、お客さん いっぱいなんです。モーニングセットが豪華!でも高かった(笑

ここのコーヒーが、と~っても美味しくて! 近くに住んでたら通うだろうな。
家用に豆を買い込んで帰りましたよ

支店もいくつかあって、京都以外だと 東京・大阪・札幌・広島。

また飲みたくなったな~・・・と思ったら、
どうやら、愛媛でも 豆を買えるところがあるらしい
早速 探しに行かないと!!!
| おいしいもの | COM(2) |
2011-02-25 (Fri)
たこ焼き 食べたい

お兄ちゃんの一言で、たこ焼きを食べることに。
でも、家で焼くにも材料がなかったので、お店を探してみた
銀だこは よく行くので、今回は除外。
どんなところがあるか よくわからなかったので、
三津のピコア21内にある「イマイ流 元気屋」というお店に行ってみました

たこ焼きや焼豚玉子飯などの定食もの、焼き鳥なんかもあって、
な~んか覚えがあるなぁと思ったら、
「多々羅しまなみ公園」にあるたこ焼き屋さんと同じ店みたい。知らなかったわ~。

元気のいい店員のお兄さんととお姉さんに、アメちゃんをもらって上機嫌なチビちゃん達。
たこ焼きも、おまけしてくれて、サービス満点(笑)ありがとう!!!

イマイ流たこ焼き3


焼きたて あつあつの たこ焼き 中がトローリ。美味しかったです
ちなみに、写真手前は お餅が入ってる「もちたこ」。
ちびちゃん達も「おいしーねー」と もくもく食べてご満悦でした。
| おいしいもの | COM(2) |
