12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-15 (Tue)
タイムライン用画像2013

1月中旬にしては、暖かい一日。
今日は、北条の「風和里」往復コース。
風がなかったこともあって、調子に乗って走ったもんだから 汗っかき(^^;
でも、止まると 一気に寒くなりますね。
暑いのやら寒いのやら(笑

約40kmちょっとのサイクリングだったのですが、
帰宅後は 超腹へり状態(笑

補給少な目だったので、冬場とはいえ あなどってはいかんですな。



去年の春から小学校の役員を引き受けてから、自転車に乗る時間が激減。
やっと役員の仕事にも慣れてきたので、
今年は もっと練習できるように時間を作りたいと思います。


サイクルイベントの募集も、少しずつ増えてきているようです。
みなさん、要チェックですよ~。


今年も、安全にサイクルライフを楽しみましょ
| 自転車 | COM(0) |
2013-01-07 (Mon)
さて、今年最初の一大イベント(笑

お友達のnupuriさんが書いたロードレース入門本、
『はじめてのロードレース』(電子本)が発売されまして
その挿絵を、私が描かせていただきました~


以前遊びで描いた「ピクト」の絵が今回の挿絵につながりまして。。。
お話いただいた時は、そりゃビックリしましたよ(笑
久しぶりにガッツリ描いて、楽しませていただきました。


レースに出る人や出ない人でも、自転車乗りに役立つ情報が詳しくでているので、
とても楽しめて役立つ内容です。私もじっくり読んでます


AmazonのKindleストアで販売中です。
興味のある方は是非!


というか、

買ってね      (笑)


はじめてのロードレースはじめてのロードレース
(2012/12/30)
和田桂一

商品詳細を見る
| 自転車 | COM(0) |
2012-11-01 (Thu)
はっくしょん!・・・と、体調崩し気味な まみーです。
この季節、乾燥しすぎて鼻炎をおこしやすく、風邪もひいて しんどい日々です(泣

さて、10/28(日)に行われ愛媛スポレク!今年も写真撮ってきましたよ~。
3年連続で撮ってると、見覚えある方々が多かったような(笑

参加者全員は撮ることができませんでしたが、撮影枚数 約300枚。
やっと整理したけど100枚超え

全部載せたいところですが、多すぎて大変なことになりそうなので
いくつかアップさせていただきました。

趣味で撮ってるようなものなので、ブレてるものもありますが・・・スミマセン


※念の為・・・写真販売はしていませんので、予めご了承くださいませ。
小さいけど、画像コピーはしていただいて構いませんので。


スポレク1 スポレク3
スポレク4 スポレク17
スポレク18 スポレク22
スポレク23 スポレク25
スポレク33 スポレク34
スポレク37 スポレク38
スポレク41 スポレク45
スポレク46 スポレク47
スポレク50 スポレク51
スポレク55 スポレク63
スポレク65 スポレク66
スポレク77 スポレク78
スポレク89 スポレク93

これでも、ほんとに一部なんですよ~。まだまだあるのです(笑


お天気、なんとか雨降らず良かったですね。
みなさん お疲れ様でした!!

毎年沢山の方々が参加されているイベント。
来年は、私も走れるように頑張ります!
とりあえず、犬寄峠を越えれるようにならんとね!(笑

| 自転車 | COM(2) |
2012-10-09 (Tue)
朝晩は冷え込むけど、日中は日焼けをするぐらい暑い・・・


すっかり 秋ですねぇ。

二学期の大きな行事と言えば、小学校の運動会、幼稚園の製作展+バザー。
それも終わって、10月7日の秋祭りが終われば、

もうすぐ 年末がやってきます・・・、気が早い???(笑


さて、外練・夏の敵と言えば「暑さ」でしたが、
このシーズン、新たなる敵が・・・それは『風』

今日も、いつもの北条→笹ヶ峠コース。
北条バイパスに入って暫く走ると、強い向かい風。
今治方面にロングライドでもと思っていたんですけどね~

今回は、おニューのタイヤでの練習。
これが今までのより走りやすくて、思った以上に踏めてしまうのです。
おかげで(!?)いつもより疲労感たっぷりって感じでした(笑
(※このタイヤのお話は、また後日改めて


北条ふわり。お天気よくて、海がきれい~。
20121009北条

今日の補給食は 『あんぱん』。
メローイエローのパッケージを見ると、つい買ってしまいたくなる世代です(笑
20121009あんぱん


笹ヶ峠に向けて練習再開。こっちも向かい風キツかったです。


今日改めて思ったのは、山の上り方は 人それぞれ。
「コツ」みたいなのもあるんでしょうけど、やっぱ脚力がないとダメですねぇ
パワーがなさすぎて、売り切れ状態になってしまいます。


タイヤ変わっても、お山は やっぱり遅かった(汗

峠に着いて、ゼーゼー言いながら、道にゴロン
あー、空が 青い~~~
20121009空
どうしたら上りやすくなるのかしら・・・練習あるのみだけど、へこんじゃいます(苦笑

とりあえず、また 練習 いこか(笑





☆今日のおまけ☆
ついに松山にも登場したのね・・・『恋人』シリーズ
大阪だけやと思ってた・・・ネタ的には おもしろいですけどね(笑
20121009クッキー
| 自転車 | COM(0) |
2012-09-18 (Tue)
台風一過で、松山は一気に空が秋の色。
朝は、寒いくらい。

今日の外練もお山修行。いつもの吉藤→五明コースであります。


五明では、ケイリン選手さん(?)らしき方々が練習してましたよ。
中には女性の方もいて、フォーム綺麗だし、かっこいいな~と惚れ惚れ。
みなさん、すごいかったな。

私は、お邪魔にならないように、地味~に走ってました(笑


今回もペダルが重くて、うまく回せません。
脚の力もないんですけど、ペダリングがダメダメな感じです。
調子よく上れるな~と思えるペダリングを維持する力が欲しいです


山を上り切って、いつもなら帰るんですけど、
今日はちょっと探検を・・・

近くに気になるカフェがあることを思い出し、
美味しいコーヒーを目指して、またまた走ります。


プロフィールにもありますが、珈琲好きなのであります
たまにはカフェめぐりってのも いいですよねぇ
ジャージで行けそうなところを開拓せねば(笑


お目当てのお店は 更に山の上(笑
ゼーゼー言いながら上ってくと、やっとお店に到着。


と思ったら、
お約束のように、『お休み』(笑)


連休明けだから、休みでも不思議ないなぁ(苦笑
というか、普段営業してるんかいな?


リサーチ不足で行くと、こうなります。
みなさんは、計画的に行ってくださいね(笑

また、次の機会に、リベンジしましょ
| 自転車 | COM(2) |
